<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017年 12月の営業予定です。

標題の件につきまして、
12月の休業日は通常通り(木曜日、金曜日)の
定休日のみとなります。今月は臨時休業も特にありません。

 

ただ、先月ご報告いたしました通り、12/23(土)〜12/27(水)

は、小谷田 潤さんの個展会場となりますので、実質のカフェ営業は

12/20(水)までとなります。

(※2018年は1/6(土)からの仕事初めです。)

 

 

 

 

 

小谷田さん在廊12/23(土)
今年もクリスマスを待ちわびるようにしてcafe-shiroiroに
小谷田潤さんの器が展示販売の為に沢山届きます。
今回はcafe-shiroiroでも使っている定番の白は勿論、手触りの良い
マットな焼き〆の黒も沢山リクエストしました。珈琲カップ、
ケーキ皿、ディナープレート、スープボウル、ポット等々
日々の生活を彩る定番の白と黒の器が当店に数百点並びます。
個展でしかなかなか購入することの難しい小谷田さんの作品。
どうぞお気に入りの器を見つけにいらしてください。
12/24(日)正午頃。
café-shiroiroに「にこぱん」のパンが届きます。季節の酵母を
使った当店特注のぱんはどんなものになるかお楽しみに。
stollenも限定販売致します。どうぞお出かけ下さい。

 

2017年 11月の営業予定です。

標題の件につきまして、
11月の休業日は通常通り(木曜日、金曜日)の
定休日のみとなります。今月は臨時休業も特にありません。

 

 

11月もすでにスタートしているのに、営業報告が遅くなってしまい

申し訳ございませんでした。

 

本格的な冬がスタートしそうな11月。

店内も快適に温めておきます。ご来店お待ちしています。

 

 

cafe-shiroiro

店主。

 

 

10/29(日)勿論、通常営業です。

「一体どうなってるんだ!!」

 

って仰る方もさぞ多かろう。今年の台風の進路。

まず、ねらいは週末ばかり。(三重県に限っては)

 

ただ、このあたりの最接近は19時頃からだそうで、しかも

太平洋を軸に掠る程度とのことで、おそらく普通に日中は雨降り

程度とのことです。


なので、勿論当店は通常営業です!

 

 

皆様のご利用、お待ちしています。

雨もシトシト。なんだか肌寒いです。

そろそろストーブ用意したい感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/22(日)勿論、通常営業です。

台風が日本列島の南海上を北上しているそうですが、

予報によると、どうやら当店付近は最も接近するのが

22日(日)21時〜24時と、深夜にかけての模様だそうです。

 

日中は雨が多少強まるときがあるかもしれませんが、

特に影響なしと判断して、いつも通りの営業となります!

 

 

皆様のご利用お待ちしてます!!

 

 

cafe-shiroiro

店主。

2017年 10月の営業予定です。

標題の件につきまして、

10月は通常の定休日(木曜日、金曜日)の他、
10/7(土曜日)は「カフェ貸し切り」の為、通常営業はお休み

とさせていただきます

 

どうぞご了承頂けますようお願い申し上げます。

 

 

秋の視界も本格的に衣替えな装いですね。

 

こちらは城進さんに頂いた焼〆の瓶子。

静かに佇む色合いが素敵です。

 

そういえば、秋メニュー遅れていますが、

秋らしい栗ベースのパフェ、やっとお気に入りのグラス及び

器が揃いましたので、近日中にご報告いたします。

一生懸命作りますので、もうしばらくお待ちください。

では10月!!

 

 

cafe-shiroiro

店主

 

9/18(月)快晴につき。

昨日は、臨時休業となりまして申し訳ございませんでした。

常連様曰く、

「天候理由によるオープンからの臨時休業は初めてではないかと。。」

 

その通りです。

 

この近辺はその割に夕方まで大した影響もなく、まあ。

そんなこともあそうかと。

 

で、

 

9/18(月)快晴につき、気分仕切り直しで、しっかり営業してます。

 

 

 

幾分暑くなりそうだとか。

 

しっかりと空間整えておきます。

 

 

cafe-shiroiro

店主。

9/17(日)のみ臨時休業とさせて頂きます。

標題の件につきましてご察しの通り、台風の影響を懸念して

本日9/17(日)は臨時休業とさせていただくことにしました。

 

ご予約を頂いていました皆様、申し訳ございません。

現在は小雨が続いている小康状態とも見受けられますが、

午後からかなり雨、風共に強まるとのことで、ご来店後のお帰路の

安全性も考慮した次第です。

 

 

9/18(月)は勿論営業しておりますので、どうぞよろしくお願い

致します。

 

 

皆様のご利用心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

cafe-shiroiro

店主。

 

2017年 9月の営業予定です。

標題の件につきまして、
9月の休業日は通常通り(木曜日、金曜日)の
定休日のみとなります。今月は臨時休業も特にありません。

 

季節のデザート「桃のすうぷ」につきましては、9/2(土)より

あと一週間ほどご提供できると思います。

8月のように一日にご用意できる数は多くないですが、どうぞ

ご賞味ください。

 

 

朝、晩の気温や湿度に伴って、幾分過ごしやすくなってきた

9月。

 

夏もあと少し。

 

色々な箇所を丁寧に整え、9月に臨みます。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

cafe-shiroiro

店主。

 

 

2017年 8月の営業予定です。

標題の件につきまして、
8月の休業日は通常通り(木曜日、金曜日)の
定休日のみとなります。今月は臨時休業も特にありません。

営業のご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。

 

※お盆の営業日を多数お問合せ頂いていますが、お盆に近い

お休みは当然ですが定休日の10日(木)11日(金)となります。

 

お盆期間中といっても、それほどいつもと変わらない当店(笑)

どうか、遠方のお客様や、実家に帰省されるお客様。

当店のことを思い出してお立ちより頂ければ嬉しいです。

 

「オープン当初から変わらないなあ。」なんて言っていただければ

尚、うれしいものです。(いい意味でとらえるとすれば)

 

 

 

 

当店オープンの日から、誰にも目を留められることなく店が開店すると

そっと光を添えるPaavo Tynellのライト。

慌ただしく過ぎる日常ですが、ふと目をやると規則的なその

ドットの静かな灯は心が浄化されるよう。

ずっと変わらないものです。(いい意味で)

 

 

店内で快適な時間をお過ごしいただける様に、空調をしっかりと

整えておきます。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

cafe-shiroiro

店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/15(土)は貸切り営業のみとさせて頂きます。

 

 

当月上旬にご報告致しました通り7/15(土)貸切り営業の為

カフェとしての通常業務はお休みとさせて頂いております。

 

 

 

従って、実質7/13(木)、7/14(金)、7/15(土)は
三連休となります。

 

 

 

 

大変恐縮ですが、どうかお間違えの無いようよろしくお願い致します。
尚、7/16(日)は当然通常営業しています。

カフェでは7/16(日)よりしっかりと準備を整え、皆様のご来店

鶴首しております。

 

梅雨明けもあと少し。どうぞよろしくお願いいたします。

 



cafe-shiroiro
店主。